*

心筋梗塞発症から5年たって

      2018/12/08

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

 

2010.3.12の急性心筋梗塞発症から5年以上たちました。
1/3壊死した心臓に体が対応した事を実感した1年でした。

1/3=150時間×100人/月 の工場-> 230時間×66人/月。

生き残った66%の心筋が1.5倍働いていたのが、
他の体の細胞が66%で生きていけるように生まれ変わるのに3年かかったのかな、
と思っています。

今にして思えば、発症後2~3年が多脈(動悸)が止まらず「これでダメかな?」と何度か思いました。
あのあたりが、体が変化する最後だったのかもしれません。

今、「趣味はダイエット」という新たな課題を抱えています。

検査数値は、薬物療法がきいていて、ほぼ問題なし。
太りすぎ、の目安のBMIも、なぜか身長が3センチ伸びていて26。
(25以上が異常)
体重他は、千葉県茂原市「特定健康審査 結果説明会」
を参照してください。
医者も、強く「痩せなさい」まで言われない。

先日の健康診断結果の見方、セミナーで見た
「生活習慣チェック表」の10項目の10番目
”新しいダイエット法があるとすぐに飛びつき夢中になるが、結局、長続きせず、リバウンドを繰り返している”
を外すため、体重計で体重計るのはやめました。

 

心筋梗塞発症から5年

 

 

 

 -体調全般

  関連記事

千葉県茂原市「特定健康審査 結果説明会」

千葉県茂原市「特定健康審査 結果説明会」と 特別講演会に行ってきました。 以下は、講演された先生(茂

病院だと血圧が高い

例えば2016年1月         降圧剤(プロブレス錠8

眠れない

ここ一週間眠られない。 理由は分かっている。 遅くまで起きている(DVDを見ている)->昼ころおきる

特定健康審査等 受診結果通知表

下の画像が「特定健康審査等 受診結果通知表」 2017.7.25受診 問題なのは GOT(30以下)

心筋梗塞発症後の健康診断の結果

  心筋梗塞発症後 毎年1回受けている健康診断の内容 2010.3に心筋梗塞を発症し、1/

補足資料(心筋梗塞発症後の健康診断の結果)

実際の健康診断の表です。   名称「特定健康診査等 受診結果通知表」 参考にしてください。

特定健康審査等 受診結果通知表

下の画像が「特定健康審査等 受診結果通知表」 2017.7.25受診 問題なのは GOT(30以下)

「心筋梗塞経験者とその家族の九十九里浜を歩こう会」のご案内

2016.11.4 季節も変わり、寒くなりました。 「心筋梗塞経験者とその家族の九十九里浜を歩こう会

心筋梗塞の余後

一度心筋梗塞を発症した人が一番気になるのが、 あと何年、どんな状態で生きられるのか、 という事ではな

気になったTwitter

    皆様にお知らせ致しております。メモリアルに関する方々に読んで頂きたいです

心筋梗塞で亡くなられた故・松田直樹選手のお姉様は現役の看護師さんです

「松田直樹 姉」Twitterのアカウントをお持ちです。   週刊女性の人間ドキュメントに