*

胃痛と電解水

      2018/12/08

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

 

この記事は、心筋梗塞発症時の胃痛についてではありません。
その後、おそらく、服薬による胃の荒れ、からくる胃痛についてです。

 

飲んでいる薬(2010.3に発症以来毎日飲んでいます)

飲んでいる薬

 

胃痛の原因となっていると思われる薬:バイアスピリン

理由:胃痛が激しいときは、この、バイアスピリンを飲まない。
*医師と相談しての対応です。

 

 

胃痛の程度

心筋梗塞を発症する前もありましたが、
「チクチクとした痛み」がどうしても我慢できない一歩手前、くらい。
市販薬を飲んでしばらく安静にしていると少しづつ治ってくる。

 

きっかけ:

大学の先輩が、「井出これ飲んでみな」と灯油缶に1つくれた。(18リットル)
試しに飲んでみた。
ふっと、気づくと胃痛がなくなっていた。

その後3か月、先輩の家にこの水もらいに行っていた。
理由:この電解水を作る浄水器は15万円。

->3か月後、2年月賦で購入。(約5000円/月)
*2010.3発症、服薬開始。
2012.9に購入。
この間、だんだんと胃の荒れが激しくなってきたのだと思います。

その後、毎日バイアスピリンを飲んでいる、特に胃痛を感じない。

 

 

電解水について

この説明がいいようです。

電解水とは、どういうものなのですか?

僕の場合、酸性の水は捨てています。

その他

電解水について、「セールスが激しい」旨サイトでも結構あります。
厚生労働省が進めています、旨の決め台詞を使ったトークを僕も聞きました。

 

厚生労働省のサイトのどこに書いてあるのか、この記事を書くにあたって調べました。
「厚生労働省告示第112号」で書いてあるようですが、
サイトのURLまでわかりませんでした。

 

 

 -薬と食事

  関連記事

飲んでいる薬

  「心筋梗塞二次予防ガイドライン」 公益財団法人 日本心臓財団 から、「心筋梗塞二次予防

僕のやっている毎日新鮮な野菜を必ず食べる方法

      水菜と菜の花です。 パッと見、わからないです。 大きなのが

特定健康審査等 受診結果通知表

下の画像が「特定健康審査等 受診結果通知表」 2017.7.25受診 問題なのは GOT(30以下)

「心筋梗塞経験者とその家族の九十九里浜を歩こう会」のご案内

2016.11.4 季節も変わり、寒くなりました。 「心筋梗塞経験者とその家族の九十九里浜を歩こう会

心筋梗塞の余後

一度心筋梗塞を発症した人が一番気になるのが、 あと何年、どんな状態で生きられるのか、 という事ではな

気になったTwitter

    皆様にお知らせ致しております。メモリアルに関する方々に読んで頂きたいです

心筋梗塞で亡くなられた故・松田直樹選手のお姉様は現役の看護師さんです

「松田直樹 姉」Twitterのアカウントをお持ちです。   週刊女性の人間ドキュメントに