*

心筋梗塞の有名人

      2016/11/04

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

*タイトルに「-」(横線)がついているものは、すでにリンク先の記事が(主にニュース)古くなったため削除されています。

 

【訃報】小林正彦氏=元石原プロモーション専務 2016/11/4

 

小林正彦氏 80歳(こばやし・まさひこ=元石原プロモーション専務)10月30日、虚血性心不全で死去。
告別式は近親者で済ませた。
日活撮影所を経て、俳優の石原裕次郎の誘いで石原プロに入社。「コマサ」の愛称で親しまれ、長年にわたって活動を支えた。テレビドラマ「西部警察」などの制作も手掛けた。

 


桐山秀樹氏 公式Facebookページより 2016/2/14

公式Facebookページ(2016.2.14)

糖質制限が原因で亡くなったのでなく、
心不全・急性心筋梗塞で亡くなったのが、
診断書からも明らかです。

 


今井洋介(いまい・ようすけ)さん。菅谷哲也らテラハメンバーが哀悼「まっすぐな洋さん。大好きでした」

YAHOO!ニュース(2015.11.29)

フジテレビ系「テラスハウス」に出演していた写真家・音楽家の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが、今月23日午後1時ごろ、心筋梗塞のため死去していたことが28日、公表された。神奈川県鎌倉市の自宅で亡くなっているのを母親が発見した。31歳。

 


 

 

松山幸次 急死の死因は虚血性心不全だった!高血圧・糖尿病・高脂血症に当てはまるひとは健康に注意が必要

ZOOT(2015.11.26)

日テレのドラマ「金田一少年の事件簿」などに出演していた俳優の松山幸次さんが40才の若さで死去されました。11月21日(土)に急死されたのですが、死因は虚血性心不全だそうです。

 


渡哲也が急性心筋梗塞で緊急手術していた

YAHOO!ニュース(2015.7.17)

渡哲也(73)が急性心筋梗塞で6月10日に緊急入院、手術し、現在、リハビリ中だということが17日、分かった。
同日に神奈川県内の総持寺で営まれた故石原裕次郎さん(享年52)の二十九回忌で発表された。
体調の不調を訴え、病院に行って心電図を撮ったところ、心筋梗塞が判明し、そのまま入院。
現在は退院し、自宅で静養しているという。経緯について、舘ひろし(65)らが説明した。

 

スポンサーリンク



南部陽一郎さん死去=素粒子物理でノーベル賞、94歳

YAHOO!ニュース(2015.7.17)

現在の素粒子物理学の基礎を築いた世界的な科学者で、2008年にノーベル物理学賞を受賞した南部陽一郎(なんぶ・よういちろう)米シカゴ大名誉教授が5日午後8時12分、急性心筋梗塞のため大阪市内の病院で死去した。
94歳だった。自宅がある大阪府豊中市が17日発表した。葬儀は近親者で済ませた。

 


イラストレーター長岡秀星さん死去、78歳

NHKニュース(2015.7.01)

 アメリカのハリウッドを拠点に活躍したイラストレーターの長岡秀星さんが今月23日、心筋梗塞のため、神奈川県小田原市内の病院で亡くなりました。78歳でした。


 


「おしん」「日本のいちばん長い日」 俳優の今福将雄氏が死去 94歳

産経ニュース(2015.6.02)

 今福将雄10+ 件氏(いまふく・まさお、本名・今福正雄=いまふく・まさお=俳優)5月27日、心筋梗塞のため死去、94歳。葬儀・告別式は近親者で行った。

 


 

 

 

 

奥平康弘・東大名誉教授が死去 「九条の会」呼びかけ人

朝日新聞 DDIGITAL(2015.1.30)

憲法研究者で東大名誉教授の奥平康弘(おくだいら・やすひろ)さんが26日、急性心筋梗塞(こうそく)のため東京都内の自宅で死去した。85歳だった。


 

サムスン会長・李健熙、倒れる

JBPress(2014.5.13)

14年5月10日夜、サムスングループの李健熙(イ・ゴンヒ)会長(72)が呼吸困難に陥り、急遽病院に担ぎ込まれた。心筋梗塞で応急処置を受け、そのまま入院した。「病状は回復に向かっている」というが、サムスングループと韓国の経済界は騒然とした雰囲気に包まれている。いきさつはこうだ。5月10日夜10時ごろ。ソウル中心部の自宅にいた李健熙会長が呼吸困難に陥った。胸の痛みも訴え、すぐに自宅近くの病院に担ぎ込まれた。病院に到着するとともに心臓麻痺も起こし、緊急治療が施された。
その後、車で20分ほどのサムスンソウル病院に救急車で移送された。主治医の診断を受けるためだ。待ち受けていた病院長など医師団が診察した結果、心筋梗塞を起こしたとして、急遽、心臓の血管を広げるステンス治療を施した。 呼吸器も取り付けられたという。幸い、こうした初期の緊急対応が功を奏して、サムスンソウル病院は11日に「容態は回復している」との説明をした。。

 


ドカベン香川伸行さん急死 52歳心筋梗塞

日刊スポーツを引用(2014.9.27)

浪商(大阪、現大体大浪商)、南海、ダイエーで活躍し「ドカベン」の愛称で親しまれた香川伸行(かがわ・のぶゆき)氏が26日午後、心筋梗塞のため福岡県朝倉市の甘木中央病院で急死した。52歳。徳島県出身。葬儀等の日程は未定。同県朝倉郡の自宅で倒れているところを家族が発見。救急搬送されたが帰らぬ人となった。


大相撲元小結でタレントの龍虎さん(本名・鈴木忠清=すずき・ただきよ)

日刊スポーツを引用(2014.8.30)

都内の自宅で同日夜、取材に応じた貴子夫人(53)によると、死因は循環器疾患で、心筋梗塞とみられる。家族で同市内を旅行中、坂道で歩き遅れて追いついてこない龍虎さんを不審に思った夫人が、呼びに戻ったところ、倒れている龍虎さんを発見した。長女珠子さん(21)長男規裕さん(20)が心肺蘇生措置を施し、救急搬送されたが、意識が戻ることはなかった。

龍虎さんは29日朝、日帰り旅行で同市内を訪れていた。久々の家族旅行を楽しみにしており、貴子夫人は「朝は5時半に起きて、車を出したり、楽しそうだった」。過去に心筋梗塞を患っていたが、最近は体調も良さそうだったといい、同夫人は「異変に気付いてあげられず、心残りです」と涙ながらに語った。


 

敏いとう

スポーツ報知を引用(2014.7.22)

敏いとう、心筋梗塞だった「もう死にそうだったんだよ」


平野忠彦

以下YAHOO!ニュースを引用(2014.6.14)

バリトン歌手で東京芸大名誉教授の平野忠彦(ひらの・ただひこ)氏が13日、急性心筋梗塞で死去。
76歳。告別式は近親者で行う。喪主は妻の民子さん。
「フィガロの結婚」「三文オペラ」などに主演し、「夕鶴」など多くの和製オペラの初公演に出演。ミュージカル「アニー」でも活躍した。テレビアニメ「ジャングル大帝」の主題歌も歌った。

2014.6.13死亡。


 

魁傑將晃(西森輝門)

以下47NEWSを引用(2014.5.20)

18日に66歳で急死した大相撲の元大関魁傑で、放駒親方として一昨年まで日本相撲協会理事長を務めた西森輝門氏の遺体が19日、東京都杉並区内の旧放駒部屋の自宅に戻った。同日に死因は虚血性心疾患だったと診断された。

遺体は午前9時半すぎに関係者に出迎えられ、無言の帰宅をした。西森氏は18日に東京近郊のゴルフ練習場で倒れ、そのまま息を引き取った。

24日に中野区の宝仙寺で行われる葬儀・告別式の葬儀委員長は西森氏の弟子だった芝田山親方(元横綱大乃国)が務め、喪主は妻満知子(まちこ)さんに決まった。

現役時代、幕内優勝2度の西森氏は「クリーン魁傑」と呼ばれた。

2014.5.18死亡。

虚血性心疾患とは、「心筋梗塞」(冠状動脈が完全に狭窄)と「狭心症」(冠状動脈がかなり詰まった状態)の事。


 

安西 マリア

以下スポーツ報知を引用

本名・柴崎麻利子。1953年12月16日、東京都生まれ。祖父がドイツ人。73年に「涙の太陽」でデビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞。「愛のビーナス」などヒット曲を連発。女優として松田優作さん主演映画「暴力教室」(76年公開)などに出演。

2014.3.15死亡。


宝田明

1934年満州生まれ。60歳すぎから狭心症でニトログリセリンを常用。
1997年12月、冠動脈97%狭窄し手術。
倒れるまでは、暴飲暴食、タバコ40本。
79歳の今(2013.11.17現在)も健在。


金子勇

2013.7.6 18:55死亡。 Winny(ファイル共有ソフト)開発者。最初は「犯罪者」扱いで7年裁判やって無罪でいした。
クラウドやSkypeの原型がWinnyだったと僕は思います。44歳。死因以外の詳しい内容は公表されていません。。


天海祐希(女優)

2013.5.8 13:19発症。 東京芸術劇場で上演中の舞台「おのれナポレオン」(三谷幸喜作・演出)に出演中に。


山室一幸(ファッションデザイナー)

上智大学卒。「ファッション通信」プロデューサー。週刊ファッション紙「WWDジャパン」編集長。


北原亞以子

第109回直木賞(1993年)『恋忘れ草』で受賞作家


中曽根蔦子

中曽根康弘元首相夫人 2012年11月9日死去 91歳

 


 

ジョージ・スタインブレナー

ヤンキースの名物オーナー 2010年07月死去 享年80歳

小林繁

この日は午前6時30分に起床。8時ごろに「背中が痛い」と訴えたため、夫人がマッサージを施した。少し楽になった様子だったが、再び苦しみ出し、10時30分ごろに意識を失ったという。


 

水戸光圀

水戸黄門(みとこうもん)は、水戸藩主で権中納言であった徳川光圀の別称であり、彼が世直しのために日本各地を漫遊したという物語の題名でもある。


 

ブラザートム

2006年4月5日、突然胸に今までにない痛みを訴え、緊急入院。同月21日退院。


 

徳光和夫

2003年に急性心筋梗塞で生死をさまよった徳光和夫さん(66)は発症以前タバコを1日100本吸っていたそうですよ。


 

吉田茂

吉田 茂(よしだ しげる、1878年(明治11年)9月22日 – 1967年(昭和42年)10月20日)は、日本の外交官、政治家。位階は従一位。勲等は大勲位。


 

遠藤実

1932年7月6日、東京・向島に生まれる。「高校三年生」「星影のワルツ」などで知られる作曲家。享年76歳。


 

クリスタルキング 田中雅之

(元クリスタルキング。田中昌之から改名。1951年 6月 30日生まれ  佐賀県伊万里市出身。


 

渡辺長助

元阪神タイガース捕手。1956.10.11生。育成コーチや二軍バッテリーコーチでの活躍が印象深い。後にスコアラーとなるが、現役時代から相手投手のクセを盗むのがうまかった。


 

チャーリー・マニュエル

元ヤクルト・近鉄。現MBL監督。心筋梗塞で倒れ、バイパス手術をうけるも、MBLに復帰。


 

関口誠人

 


 

高松英郎

 


 

オーソン・ウェルズ

 


 

西田敏行

 


 

初代引田天功

 


 

大山のぶ代

 


 

松村邦洋

 


 

三國連太郎

 


 

森本レオ

 


 

色川武大

 


 

大平正芳

死去前夜、7時半頃桜内義雄幹事長が選挙情勢について報告に訪れ、その後伊東官房長官とも30分程話し、そして午後9時ごろ娘婿で秘書官の森田一がヴェネツィアサミットの準備に当らせるため佐藤秘書官をヴェネツィアに派遣することを報告した際に返した「そうか、わかった」が最期の言葉となった。


 

中川昭一

 

スポンサーリンク

 -心筋梗塞の有名人

  関連記事

記事はありませんでした

特定健康審査等 受診結果通知表

下の画像が「特定健康審査等 受診結果通知表」 2017.7.25受診 問題なのは GOT(30以下)

「心筋梗塞経験者とその家族の九十九里浜を歩こう会」のご案内

2016.11.4 季節も変わり、寒くなりました。 「心筋梗塞経験者とその家族の九十九里浜を歩こう会

心筋梗塞の余後

一度心筋梗塞を発症した人が一番気になるのが、 あと何年、どんな状態で生きられるのか、 という事ではな

気になったTwitter

    皆様にお知らせ致しております。メモリアルに関する方々に読んで頂きたいです

心筋梗塞で亡くなられた故・松田直樹選手のお姉様は現役の看護師さんです

「松田直樹 姉」Twitterのアカウントをお持ちです。   週刊女性の人間ドキュメントに